DCDアイカツ!


私の熱いアイドル活動、アイカツ!始まります!! \(^o^)/



いよいよ今日からDCDアイカツ!が稼働開始です。
と言うワケで早速ゲーセンに駆け込んでコインを投入。
ここから俺のアイドル活動が始まr





カードがつまりました
お店の人をよんでください





アイドルの世界厳し過ぎワロタ…。








と、余計なトラブルに見舞われながらも何とかいくらかプレイするコトが出来ました。
システム的にはこれまでに他所からいくつも出てきたアイドル系カード筺体と同じようなものでしたが、非常に楽しかったです。
ところどころにDCDのノウハウが見受けられるので、DCDプリキュアのゲーム性強化版とも表現出来るでしょうか。











芸能人はカードが命!
と言うコトでもちろんアイカツカードも入手です。
記念すべき第1弾のカード、資料価値が高くなるハズ。


アイカツのカードは何とノーマルの時点で箔押し加工と言う豪華仕様。
いきなりレアが来たかと見間違えてしまいました。
画像だとわかりにくいですけどね…。









レアは箔押しに加えタバック加工が施されてます。
出にくいレアとなればもちろん資料価値が高くなるハズ。









01-01 P オーロラキスキャミソール


そしてアイカツにおける最高レアリティ、プレミアムレア。
さすが最高レアリティだけあってダイヤモンドカット箔押し、タバック加工、ホログラムとこれでもかと言わんばかりの光らせっぷり。
画像だとやっぱりわからなくなっちゃってますけどね…。実物はかなりの輝きです


アイカツ初のプレミアムレア…資料価値が高k
すみません、正直「資料価値が高くなるハズ」って言いたいだけです。この台詞好きなんですよ…








入学初日のアイカツ!に感動するの図。これに資料価値は無いな…
とにかくこれからも頑張ります。