4月1日

気づけばもう4月、新シーズンに突入しちゃってますね。
まだアニメリトバスが終わってないので次のコトは考えてないのですが…。
でも確かに他のアニメは終わっちゃってますね。
1年続いてきたプリリズDMFとジュエルペットきらデコも終わってしまいましたよ…。



軽く感想
・プリリズDMF
壮絶なオーロラドリームの世界観をそのまま継承するなんて無謀だろw と最初は思ってました。
が、いざ始まってみればオーロラドリームと同等かそれ以上のパワーを持った素晴らしい作品でした。
圧倒的カオス展開で笑わせてくれたかと思えばそれでいて感動も与えてくれるしよくやってくれたものです。
3期RLはいよいよ完全新規の未知の領域。一体どこに向かって走っていくのか今からドキドキです



ジュエルペットきらデコ
てぃんくる☆、サンシャインと非常に尖った作品が続いてましたがきらデコはそれらに比べれば随分と無難な内容だったように思えます。
それでも埼玉、群馬をやたら推してきたりリア充を敵視したりサンマが主役になったりと突っ込みどころは十分にありましたけど。
女性1:男性4と言う人間キャラの比率は始まるまではどうかと思ってましたが実際見てみるとコントの完成度の高さもありすぐ慣れました。
でも次はまた女の子ばっかりになるようですが。


て言うかもうジュエルペットも5年目なんですよね。マイメロ越えですよ
まぁマイメロは3期で15分アニメになり4期でフラッシュになっちゃってたので現時点で越えてると言っても差し支えないですが。
とは言えマイメロの功績あってのジュエルペットであるコトも忘れてはいけません。
また揃って映画化とかしてくれるといいですねぇ。