5月21日

今日はDCDアイカツ!のランク上げしてました。



4弾は期間限定ステージが全然無いので普通にライブステージでループしてました。
出来れば1回で経験値1200稼げるステージが欲しかったところですがまぁ仕方ないですね。


で、ひたすら経験値を1000ずつ稼いでついにあと1回でランク75と言うところまで到達。
最後はカレンダーガールで決めるぜ!とコインと投入するとこのタイミングでカード切れが発生するって言うね…。
もう1回くらい頑張ろうよ…。
まぁ所詮はカード切れなのですぐに店員さんにお願いして補充してもらいましたが。


そして今度こそカレンダーガールだ!とプレイを再開するとここで第2のトラップ発生。
どうやらカード補充後の再起動で設定が変わってしまったらしくプレイは出来るものの音が出ていないと言う悲劇発生。
一体何をやったら音が消えるなんて事態が起きてしまうんだ…。


音の出ないアイカツ!とか寂しいにも程がありますがどうせあと1回のコトだしと我慢してプレイ。
しかしここで最後のトラップ発生。
再起動によって音だけでなく経験値2倍設定まで消えていたらしく取得経験値半減。
経験値のメーターはランクマックスまであと100と言うところでストップしてしまったのでした。
何なんでしょうね、この何としてでもランクマックスを阻止しようとするかのようなバッドイベントの連続は。



とまぁ色々ありましたがその後もう1回プレイしましてちゃんとランク75に到達。話術の心得を手に入れるコトが出来ました
話術の心得の効果は何と経験値5%アップ!
ついに念願の経験値インフレですよ。まぁ5%じゃほとんど変わりませんけどね…


これで少し早いですがアイカツ!は5弾稼働まではお休みですかね。期間限定ステージが出たらそれは遊びますが
ポップのプレミアムが揃ってないのが心残りですが2弾のカードと合わせてプレミアムキャンディレインボーは撃てるのでまぁいいかなと。
ブルーミングコーデは今日のプレイ中に揃えるコトが出来たのでそれだけで十分満足です。