1月1日

今日はDCDアイカツ!を長々と遊んでました。
とりあえずは期間限定の紅白アイカツ合戦ですね。もう年明けてますけど…
ルールはなかなか面白いですが、スコアが安定しないのは困りものです。
相手がパーフェクト出したらどうしようもないですからねぇ。
さらにうっかりすると相手が一方的にプレミアムスペシャルアピールを出したりコインボーナスを取られたり勝つだけでも意外とキツいと言う。
そのわりに貰える経験値は低くどうにも割に合ってない気がします。毎回ファンアップ大が貰えるのは嬉しいですけどね



紅白アイカツ合戦終了後はひたすらランク上げ。
だったのですが、ランクの伸びがそれはもう悪くてですね…。
本当にやってもやってもランク上がりません。6弾よりキツく感じるほどです
原因は言うまでもなく大会開催店舗での経験値補正がかつての2倍から1.2倍に激減したせいです。
1.2倍程度の補正じゃリボン補正やパーフェクトボーナスを含めても全く伸びないワケで。
星4つのステージで遊んでも貰える経験値が490しかないとかキツ過ぎです。
経験値が少ないとやる気も減退してしまいます。


そんなこんなで現在のランクは31。まだまだ経験値が必要です
こんな調子で第3弾になってさらに必要経験値が増えるようなコトになればいよいよ脱落してしまうかもしれません…。