7月21日

ファイアーエムブレム覚醒プレイ中。
既にストーリーは終わりに近づきつつあるっぽいです。脱線しまくってるのでまだしばらくは掛かりそうですが






念願だったノノとの結婚は無事果たせました。
マムクート相手に平然とプロポーズするルフレさんマジイケメン。烈火の剣と時は境遇の違いとか色々問題になっていたと言うのに



で、結婚すると子どもユニットを仲間に出来るワケですが、そちらの方はまだ迎えに行ってなかったり。
継承するスキルの都合でルフナに転職してもらってるんですが、転職の順番を間違えてしまい絶賛遠回り中です…。


もっと言うとルフレの子ども以外の子どもユニットも誰1人として迎えに行ってません。
こちらも同じくスキルの都合って言うのもあるんですが、何より既存メンバーのみなさんが強過ぎてわざわざ仲間を増やす必要が無いんですよねぇ。
簡単と言われていた聖魔の光石が可愛く見えるくらい、覚醒の自軍ユニットの強さは凄まじいです。






たとえば、スマブラ参戦が決定し今タイトルを遊ぶきっかけを作ってるくれるルキナさんの今のステータスがコレ。
チェンジプルフ無しでそのままマスタープルフを使用し上級職にしただけなのに既にこの強さですよ。
力35とか過去作なら力自慢の男性ユニットがやっと辿り着ける領域だったと言うのにこの人と来たら…。
実戦ではダブルするのでさらに強くなると言うのだから恐ろしい限りです。
そしてただでさえこの強さなのにスキルで天空と王の器を装備と、かの蒼炎アイクもビックリの反則性能です。
さらには転職先候補にダークペガサスが入っていると言うのだからもう笑うしかありません。
こんな強者を難易度ハードごときで使ってるヤツはただのヌルゲーマーと言わざるを得ないでしょう。まぁ自分のコトなんですけど




とまぁそんな感じで、最早クリアするだけならどうとでもなる状態になってしまってるワケです。
いや、まだこの先何が起きるかわかりませんけどね。
多分この先も子どもユニットの力を欲するコトは無いのでしょうが、それでもルフレとノノの子どもくらいは迎えに行きたいと一応は思っています。
それまでにストーリーが終わってしまうかもしれませんが…。