バトルスピリッツ [BS28]アルティメットバトル05 黄属性特集



昨日に続いてバトスピアルティメットバトル05の話。
今日は黄属性のカード並べます。










天霊



BS28-044 砲天使カノン


今弾も天霊は少なくこの1種のみ。
しかもその唯一の天霊が外見的に天霊離れと言うw 武装かブレイヴしてるとしか思えないのですが










楽族



BS28-042 妖精学者サキア


背景に紛れてわかりにくいですが、ちゃんと蝶の羽がついてます。
それにしても学者とは、楽族の遊び人離れは深刻化するばかりです。











BS28-040 プリンセス・ハチカズキ


顔隠れてて全然見えませんが、きっと可愛いに違いありません。
早くアルティメット・ハナカズキを出すんだ!










詩姫



BS28-038 歌姫マール


チームの枠を越えた歌姫。シャイニーハーツにもアブソリューツにもなれます
しかしプリム・アンジュとレジェンドールにはなれず…。
系統に衣装を持ってますが、私服のマールは今のところ未登場。











BS28-043 歌姫提督ミレファ


プリム・アンジュのミレファのソロ形態。
ソロ時のミレファは提督。戦艦の指揮でもしてそうな2つ名です









プリム・アンジュの時はチーム内のお姉さんと言う印象でしたが、ソロになると随分幼く感じます。
て言うか実際顔が別人になってるような…。可愛いからいいですけど









コレでプリム・アンジュのソロ形態が全て揃いました。
1人だけ調査員になってますけど。










想獣



BS28-061 水極天プリンセス・オト


次代アルティメットにして新能力「アルティメットハンド」持ちの極天サイクルの一体。
同じプリンセスのハナカズキは楽族でしたが、こちらは想獣。系統分けが難しいです









マジックでも登場のオトさん。シナジーはかなり薄いですが











BS28-X07 アルティメット・カグヤ


そして最後を飾るはXレアで登場のカグヤさん。
非常に言いにくい話なのですが、今日の今日までカグヤの系統を天霊だと勘違いしてました…。想獣ですやん









元スピリットと一緒に。
どちらも同じくらい可愛いです。目が開いてるか閉じてるかが大きな違いでしょうか











全員集合!! いいハーレムです





以上です。
天霊・楽族に続いて想獣推しを感じさせるアルティメットバトル05でした。
次は導魔あたりを推してくれると幸せになれそうな気がします。