立体ポケモン図鑑XY02

立体ポケモン図鑑XY02


1日間を空けて手元に溜まったポケモングッズを消化する週間4日目。
今日は前回の立体ポケモン図鑑に続いて第2弾のポケモンたちを並べます。










CAPSULE1 ハリマロン ハリボーブリガロン



ハリマロン たかさ:0.4m


ラインナップの都合上、カロスのはじめてのポケモンたちは第1弾に続いて連続で収録されてます。









連続収録されているポケモンはポーズが同じなので再録のようです。
しかし非常に小さいフィギュアなので少しの塗装の個体差で随分印象が違って見えます。
口の塗装はハッキリと有無が別れているのでこちらは個体差ではなく仕様変更かも。









ハリボー たかさ0.7m


ハリマロンから進化して大きくなったコトで造形も一気に安定しました。









ブリガロン たかさ:1.6m


ブリガロンの高さはハリマロンの4倍、存在感も圧倒的です。
大きい分塗装のズレも気になりますけどね…。











ハリマロン一家。
みんな口が怒ってますね…。










CAPSULE2 フォッコ テールナー マフォクシー



フォッコ たかさ:0.4m


かわいい。









フォッコも第1弾と同じ造形。
と思ったのですが、比べてみると第2弾のフォッコは第1弾ではやたら長かった首がスッキリと短くなってました。
コレは個体差と呼べるレベルの変化じゃないような…。作り直したんですかね?
何にせよ第2弾の方が完成度高くていいですね。









テールナー たかさ:1.0m


非常に小さいにも関わらず木の枝に炎エフェクト付きと気合の入った作りとなってます。
期待してた可愛さは残念ながら見受けられませんでしたが…。♂のテールナーですね









マフォクシー たかさ:1.5m


マフォクシーも木の枝炎エフェクト付きで公式イラストの再現になってます。









フォッコ一家。
表情がキツイせいか松明持ってる山賊か何かに見えますw










CAPSULE3 ケロマツ ゲコガシラ ゲッコウガ



ケロマツ たかさ:0.3m


のんきに見せかけて周囲をうかがう抜け目ない性格。
ってブックレットに書いてました。









第1弾と色味が違います。









ゲコガシラ 0.6m


ゲームの戦闘画面でもお馴染みの忍者の構え。
ゲコガシラハリボーグ、テールナーと比べると進化してもコンパクトな印象を受けます。









ゲッコウガ たかさ:1.5m


こちらもゲコガシラと同じくお馴染みの忍者ポーズ。カッコイイです
コンパクトな印象を受けたゲコガシラから一転、ゲッコウガは普通にデカイと感じさせてくれます。









ケロマツ一家。
またしてもケロマツだけ浮いてるんですがw










CAPSULE4 ヤンチャム ゴロンダ



ヤンチャム たかさ:0.6m


何で最後がヤンチャムゴロンダやねんw
と思ってましたが、最近になってセレナがヤンチャムゲットしましたね。









ゴロンダ 2.1m


一目見た印象はとにかくデカイと言うコト。
ゴロンダに比べればブリガロンマフォクシーゲッコウガなんてかわいいものです。









ヤンチャム一家。
ヤンチャムの全身とゴロンダの脚が同サイズw











最後に全員集合!
やはりゴロンダの威圧感が凄まじいです。
それでもゼルネアスとイベルタルに比べたら全然小さいんですけどね。





以上、立体ポケモン図鑑XY02でした。
次はおやすみフレンズ並べます。