10月13日



映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国バレリーナ
観てきました。



ストーリーはめぐみをメインに据え、本編でも取り上げられている全ての人を幸せにすると言う難しい目標に向き合う姿を描いたとても良い話でした。
めぐみ単独のストーリーとしてはコレ以上無いと言うくらいに洗練されており、本編が霞むほどの完成度だったと思います。
本編とは異なるキャラデザもすごく可愛くて良かったし、ストーリー面、ビジュアル面共に文句無しの出来でした。
めぐみが中心な分他のメンバー、特にゆうこといおなは出番少なめなのでそこは注意。



あとは話題にしておきたいコトと言えば「ふなっしー」ですかね。
少なくとも自分が観ていた回ではふなっしーが出てくるたびに子どもたちが盛り上がっており、かなりの人気を誇っていたと思います。さすがふなっしー
そんなふなっしーは冒頭と最終決戦の一部で登場。どちらもミラクルライトが絡むシーンですね
ストーリーに直接関わるコトこそないものの、非常に目立つ存在なので少ない出番の中で大いに楽しませてくれました。




とりあえずはこんなところですかね。
今作に関してはここで語るよりもとにかく観て欲しいと言う気持ちが強いです。
基本的にプリキュアの映画は安定して面白いのですが、その中でも今作は特にオススメ。
観ればきっとめぐみのコトが大好きになれると思います。