ポケットモンスターXY フェアリーいっぱいコレクション


ポケットモンスターXY
フェアリーいっぱいコレクション





ポケモンいっぱいコレクションの新作。今作はフェアリータイプ特集











ニンフィア


まずはフェアリータイプのパイオニア的存在のニンフィア









触覚は全て独立させた上で身体の近くに上手く寄せてあってよく出来てるなぁ。と











デデンネ


デデンネも有名所ですが、フェアリータイプとしてのイメージは案外浸透してない気もします。
満面の笑みなのは良いと思うのですが、おすわりポーズと言う静の姿勢との相性はイマイチな気も。





おやすみフレンズと同スケールなので並べて楽しめます。











クチート


XYが出るまではこの手の場にはほとんど呼ばれるコトのなかったクチートがラインナップ。
タイプ追加とメガシンカ獲得はこう言うところにも恩恵をもたらすんですねぇ。
そうでなくとも元から好きな人はトコトン好きなのもクチートですけどね。









上顎と下顎は分割で造形されており、禍々しさがよく表現されています。











サーナイト


サーナイトはお淑やかな座りポーズで登場。
サーナイトはスマートな人型のためか人気のわりには立体化の機会が少ない気がするので、ここでのラインナップは嬉しいですね。









2カメ









3カメ









底面。
脚は隠れていて造形されてませんが、ちゃんとスカート(?)に沿ったモールドが入ってます。











マリル


ラインナップ中ではこのマリル1番の先輩にあたります。
さすが最近登場したポケモンと比べるとデザインがシンプルだなぁと感じさせます。











エルフーン


みがわりぬいぐるみが凄まじく人気のエルフーンですが、もちろん本体も大人気です。
おすわりポーズは可愛らしいのですが、ちょっと頭が縦に長過ぎるのが残念。









綿。











そして最後に全員集合!
フェアリーいっぱい!!