12月31日


クラブニンテンドーピクロス プラス


を、気が向いたので遊んでました。
これまでにも少しずつはやってたんですけどね。






今作もプレイヤーを妨害する機能が多数搭載されているのでプレイ前に全オフ。



後はいつも通り問題を解いていくワケですが、問題数が100越えと思いの外多く、一気に解くのはかなり大変な量でした。
クラニンの特典だから大したコトないだろうと思ってましたが、大きな勘違いだったようです。
例によって後半は1ばかりが並ぶ問題が連発されるのもかなり精神にきます。
まぁ絵のサイズが最大でも15×20しかなくそれくらいしないとまともな難易度にならないので仕方無いところではありますが。






さらに厄介なのが新モード「メガピクロス」。
ルールは聞けばすぐ理解出来るモノですが、いざ解くとなるとメガ数字が鬱陶しいコトこの上なく、このモードもまた大きく精神力を削ってくれました。
↑の画像は自分が作中最も苦戦した問題。






とまぁ色々と大変なコトもありましたが、無事に全問解答終了。
クラニンの特典としては問題も難易度も十分でかなり遊べる内容だったと思います。
ちなみに全問解答終了後は↑のメッセージが表示される以外には特に何も起きないっぽいです。
ここでクラニンのポイントが貰えたりしたら面白かったんですけどねぇ。