8月26日

何かゲームをしたくなったので引き出しの中からテキトーに選んで遊びました。






瞬足 めざせ!全国最強ランナー - 3DS

瞬足 めざせ!全国最強ランナー - 3DS


瞬足 めざせ!全国最強ランナー



あの靴の瞬足のゲームです。
ひっそりと発売されひっそりとワゴン行きになったようです。











ゲームの内容は瞬足を身に付け全国のランナーと競争すると言う、ジャンルで言えばレースゲーム的なモノ。
普通にクリアするだけならとんでもなく短時間で終わります。まさに瞬足w
コレで定価が5000円越えだと言うのだから驚きです。500円でも買うかどうか迷うレベルなのに











そんな中でこのゲームの良いところを挙げると、主人公に女の子を選択出来るところですね。プレイ中のモチベーションが大幅にアップします
個人的にこの点がこのゲームの魅力の8割を占めてます。











瞬足の本体やパーツの購入によるチューニングも可能。
ちなみにコレはクリア時のセッティング。
コーナリングとジャンプ力は要らなそうだったのでロクに強化してません。











ステータスの強化はチップを装着するコトによって行われます。
チップなどと称されるだけあって、明らかに靴に使うモノじゃないし説明もおかしいw











そして↑の最終ステータスで学校のグラウンド上で100m走をした結果がコレw
土の上をスパイクも無し走って世界記録を叩きだすと言うカオスっぷり。
瞬足が人体に与える影響は計り知れません。












さらにスペシャル技を装備するコトでスポーツマンシップを踏みにじるコトも可能。
まぁ自分は1回も使わないうちにクリアしちゃったのでその強さは確認してないんですけど。











と、靴の販促としては色々ヤバイ内容なため、説明書の最後にはちゃんと注意書きが。
若干…??










以上です。どんなゲームなのかまるで説明出来てない気がしますが気にしません
最後にゲーム中で戦える女の子たちを並べておきます。








ジュリナを撮るタイミングが悪くてふとましくなってしまった…。まぁいいや