2月29日


ついに3DSVCに初代ポケモンが出ましたよってコトで少しずつプレイしてます。



どのバージョンにするか迷いましたが、とりあえず初プレイ時と同じ赤にしました。
最初に選ぶポケモンも初プレイ時と同じヒトカゲです。
あとトキワでオニスズメを捕まえまして、今はその2体が主力になってます。
オニスズメを選んだのはドリルくちばしを覚えてくれるから。
初代はわざマシンが有限で教え技も無いので、レベルアップでメインウェポンを覚えてくれないと厳しいんですよね。
ヒトカゲと範囲が被ってるとか言ってはいけない





そんな2体での攻略の経緯はと言うと


トキワの森
レベルの低いオニスズメに経験値を集中。つつく無双


ニビジム
イシツブテヒトカゲのひのこでゴリ押し。
イワークはがまんで隙だらけのうちににらみつけるを連打、その後オニスズメのつつくでゴリ押し。


おつきみやま
やまおとこは避けて突破。
野生のズバットは全部倒してオニスズメのレベル上げの礎に。


ゴールデンボールブリッジ
ここを終わるまでにオニスズメオニドリルに進化させ、ハナダジムに備える。


ハナダジム
オニドリル種族値の暴力で倒す。技はつつくとみだれづきしかない
あとリザードの技もひのことひっかくしかない。
オニドリルのドリルくちばし→LV34、リザードのきりさく→LV33なので当分この技で進めないといけない。


サントアンヌ号
リザードオニドリルで普通に突破。


クチバジム
リザードのひのことオニドリルのみだれづきで突破。




と言う感じです。
そしてこれからイワヤマトンネルに突入するワケですが、どう見てもハードモードです…。
イワヤマトンネルも戦闘を避けて最短ルートで抜けるのが無難ですかねぇ。
ここさえ切り抜けられれば後はどうにでもなる気がしてます。