3月1日

現在、魔法つかいプリキュアヒミツのここたまリルリルフェアリルと偶然にも魔法の修行が絡むアニメ作品が並んでます。
そこでふと「ちっちゃな雪使いシュガー」が見たくなりまして、久々に見返してみました。
するとコレが非常に面白くて、全24話アッと言う間に完走してしまいました。
ちなみに前に観た時のコトは自分でも覚えてないのですが、どうやら楽しんでいなかったらしいです。自分の感性も変わったもんだ



内容としては最初に挙げた3作の中では特にヒミツのここたまと性質が似てまして、酷似と言ってもイイくらいのレベルなんじゃないかと思います。
その上でシュガーはヒミツのここたまに欠けてるなと思う要素をちゃんと兼ね揃えているところが本当に素晴らしい。
具体的に言うと
・ヒロインが季節使いに対して怒りを露わにする
・季節使いが失敗をちゃんと省みて成長する
の2つですね。
コレがあるおかげでストーリーに説得力が生まれてしっかり感動するコトが出来ました。
ヒミツのここたまはソレが無いばかりに不快度MAXの誰得作品になってしまってるので、今からでもシュガーを見習って早急に路線変更してくれと言いたくなります。
2001年の作品を引っ張りだしてこんなコト言うのもどうかと思うんですけど、今のヒミツのここたまは本気で見てて辛いので…。


まぁそんなヒミツのここたまはともかく、シュガーは本当に良い作品なので、今からでも大いにオススメしておきます。