5月19日

本日よりDCDアイカツスターズ!が正式稼働開始ですね。
それに伴い、いよいよ自分の初代アイカツプレイヤーとして引退も完全なモノとなりました。
とは言っても、最後のプレイしたのはもう2ヶ月前のコトなので、今日を迎えるまでもなくすっかり引退モードに入ってしまってましたけどね。



稼働当日はまだ本気で遊ぶつもりなどなく、資料価値が高くなるハズとか言いいながら軽い気持ちで遊び始めました。
その後急速に面白くなるアニメカレンダーガールに出会った衝撃から本格的にハマるようになるまで、そう時間は掛かりませんでした。
このカレンダーガールに誓って最後まで遊び抜くと言う決意が無ければ今頃どうなっていたコトやら…。
ランク上げに苦しみ心が折れそうになるコトが何度も何度もあったので、カレンダーガールが無ければ途中で投げ出していた可能性は大いにあります。
そんな苦労の日々も今となっては全てが良い思い出、ここまで駆け抜けて来られたコトを誇らしく思います。



しかしその日々も本当の本当に終わりです。
未練は欠片も残さず、DCDアイカツスターズ!の登録及び引き継ぎは一切行いません。
今後はプレイヤーとしてではなく、単なるアニメファンとしてアイカツスターズ!と言う作品を楽しませてもらおうと思います。














今まで本当にありがとうございました!!