8月18日



劇場版アイカツスターズ!
アイカツ!〜ねらわれた魔法のアイカツ!カード
観て来ました。
公開発表時はまだあかりgenerationが終わってなくて、まだスターズの映画は早いだろと思ってましたが、実際にその時を迎えてみるとちゃんとスターズの空気になってるモノですね。





軽く感想とか


アイカツ!
30分枠にアイカツ!シリーズの主要アイドルをこれでもかと詰め込んだ欲張りな作品。
内容はTV本編で言うところのドラマ回のノリで終始カオスでしたw
泣かせてくるよりは圧倒的に笑いを取りにきてる印象。
TV最終回のその後を描いていると言う感じでもなく、同窓会的な意味合いが強い映像に仕上がってました。
そんな内容でも自分は泣いてましたけどw 初代のメンバーにまた会えたってだけでもう感動なんですよ。
ライブもラストの1回きりですが、アイドル総出演、選曲も納得のあの曲で感動しきりでした。見事にセルフエコノミーでしたよ
このスターズ時代に初代アイカツ!の魅力を鮮明に蘇らせてくれる素晴らしい作品でした。





アイカツスターズ!
こちらはアイカツ!から一転して重みのある引き締まったストーリーが展開される王道の内容でした。
特にシリアスシーンは初代から数えても歴代トップと思えるほどの重みで、かなり緊張しました。
この辺初代とスターズの差がよく表れてるなと思います。
そうして劇場版ならではのスケール感を持ちながらも、スターズが元々持っている魅力はそのままでTV本編で放送しても違和感ないくらいのストーリーに仕上がっているあたり見事でした。
もちろん感動だけでなく笑えるシーンや可愛いシーンもしっかり用意されているしライブも豊富で全く隙が無く完成度の高さがすごいです。
まだ始まって半年も経たないうちにこれほどの劇場版が飛び出してくるとは、やはり初代から積み上げてきたモノの大きさは計り知れませんね。








以上です。
初代、スターズ共に素晴らしい仕上がりでアイカツファンなら是非とも観るべき作品です。
あの2つの作品が映画1本分の鑑賞料で観れるワケですがからね、こいつは穏やかじゃないですよ。