10月13日

雑談、メガネについて。




何年も前の話ですが、メガネと緑髪のキャラは不人気と言うのが定説の時代があって、自分も当時はその通りだなと思ってました。
しかし今はと言うと自分の中にあったそんな概念はすっかり覆りまして、メガネであれ緑髪で問題無く可愛いと思えるようになりました。


そうして変われたのは時代の流れに伴ってオシャレなメガネが普及したりキャラデザが洗練されたおかげだと思ったました。
が、今になってそのメガネと緑髪が不遇だった時代のアニメを見てみたら普通に可愛いと思えたんですよね。
具体的に言うとシスプリ鞠絵
結局のところ自分がメガネや緑髪を受け入れられるようになったのは外的要因だけでなく内的要因もあったんだなぁと思い知らされた瞬間でした。それだけ