11月20日


ついにポケモンサンムーン発売しましたね。









と言うワケで発売日からいくらかプレイして、とりあえずサンの方をストーリークリアまで進めました。
イイハナシだったしヒロイン可愛いかったし、幸せな気分でエンディングを迎えられる素敵な内容でした。








クリア時のメンバー









新作なので全員新ポケモンでパーティ組みたかったのですが、道中がわりと厳しく余裕が無かったのでコイルが入りっぱなしでした。
ガオガエンが鈍足豆腐だったので草むらウロウロしてるだけでボロボロになったりと、寄り道してたら力尽きるコトが多かったんですよねぇ。
あと既存ポケモンの出現率が高過ぎて、新ポケモンを探す気が起きなかったと言うのもあります。
図鑑埋めはポケモンバンクを使う気満々なので新ポケモンを集中的に集めたいところなのですが、コレは苦労しそうな予感です。





この後はクリア後のイベントや新ポケモンの収集をいくらか進めてからムーンに以降する予定。
まだまだやるコトいっぱいです。