6月11日

DCDアイカツスターズ!星のツバサ2弾からいちご、あおい、蘭が参戦と言うコトで、久々に遊んでみました。
無印で引退して以降は完全にスルーしていたので、1年半近く間を空けたコトになります。
そもそも帰ってくるつもりも無かったハズなんですけどねw





とにかく久々のアイカツと言うコトで早速いちご、あおい、蘭でライブを堪能。
と思ったのですが、学生証が無いといちあお蘭は選べないと遊び始めてから発覚…。ちゃんと調べてませんでした


仕方無いので1プレイ流して学生証を調達しに行きました。




普通に買う気でいたのですが、昨日から無料で学生証を配布中と言う神展開に見舞われ出費無しで手に入れるコトが出来ました。
しかもこの学生証、特典として自分が無印時代に使っていたマイキャラ用のヘアスタイルが入手済みになっていると言う奇跡。
まるで全てが自分のために用意されているかのように感じてしまいます。



そうしてマイキャラを作成し、今度こそいちあお蘭でライブ。
と思ったらイベントステージを遊んで貰えるコインを貯めないといちあお蘭は使えないと発覚し、3人が解禁されるまでにまた5回ほどライブしました。





そんなこんなで思いの外スタートラインに立つまでが長かったのですが、念願叶っていちあお蘭でライブ出来ました。










実際にいちあお蘭でライブしてみると、想像していたよりも遥かに魅力的で感動的で夢中で遊んでしまいました。
2、3回遊んでサッサと帰る予定だったのに軽く数時間は経過しておりました。やっぱりアイカツは楽しいですねぇ
まだまだ遊び足りてないので、今後も気が向いた時に少しずつ楽しませてもらおうと思います。