第24話「眠り姫りんちゃん」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第24話



「眠り姫りんちゃん」
身の丈に合わない魔法を行使して危険が及ぶのはわかるけど、知識を得ようとしただけで昏睡状態とは。
いつものコトながらフェアリルマジックは何かと取り扱い注意だな。
アレでも本当に危険な部分は読めないようになっていると言うのだから恐ろしい話。
昏睡状態でも十分ヤバイのに、りんが読めなかった部分には一体何が書いてあったんだろう。使ったら即死とか世界が崩壊するくらいのレベルの魔法が載ってそう
て言うか書物にロックを掛けられるならりんが昏睡する原因になった部分も読めないようにしておけばよかったんじゃ…。微調整は効かないのか




次回 リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第25話
「飛べなくなっちゃった!」