1月16日

ゼノブレイド2を300時間ほど遊んだところでやりたいコトが無くなってきました。
もうWP稼ぎとかコモンブレイド厳選くらいしか残ってません。
まだやってないクエストとか行ってないロケーションとか残ってるんでしょうけど、探すのが大変そうなのでその辺は諦めます。


そんな有様でもゼノブレイドクロスが開拓率100%にするだけで300時間掛かってそこで力尽きたコトを考えれば遊び尽くした方だと思います。
ゼノブレイド1なんかはストーリーをクリアするだけで疲れ果ててましたし、やっぱり2はコンパクトにまとまっているなと思います。
1とクロスのような世界が無限に広がっている感覚を得られないのは残念ですが、RPGとしてはコレ以上無いくらいに楽しませてもらいました。



とりあえず今後は他にやりたいゲームが出てこない限りテキトーに稼ぎや作業を続けていく予定。
完全に飽きるまでに次のアプデが来るコトを願います。