ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「禁断の光」



ポケモンカードゲーム サン&ムーン
拡張パック「禁断の光」




珍しくポケモンカードをBOX買い。
今回のパックは看板ポケモンウルトラネクロズマの他にカロス推しでジガルデまで入っててカッコ良さがスゴイです。
しかもトレーナーは女性ばかりと言う隙の無さで、さすがに今回は良い引きが出来るだろうと言うコトで思い切ってみました。









と言うワケで早速ウルトラネクロズマ
迫力のあるイラストで文句無しのカッコ良さ。












そしてそんなウルトラネクロズマ以上に欲しかったパーフェクトジガルデ。
大好きなパーフェクトジガルデがこんなにカッコ良いイラストでカード化されて嬉しい限り。
初収録の構築済みに入ってたカードのイラストも相当に好きですが、それをも越えてきましたね。












ゲッコウガもカッコ良過ぎます。
ゲッコウガはこれまで何度も収録されているモノの、コレだと言うイラストに出会えてなかったのですが、コレは理想的にカッコ良いです。
このクオリティでサトシゲッコウガのカードが是非とも欲しいのですが、もうサトシゲッコウガってカード以外でも商品展開されるコトは無いんですかね?












ゼルネアスとイベルタル









カロスの伝説ポケモン集合。
同一パック内でこれらのポケモンが全て揃うのは嬉しいですね。












お待ちかねのSRは期待通りの女性トレーナーが出てくれました。
SR女性トレーナーを自引きしたのは初めてです。SRが登場してから何年も経ってるのにやっと1枚って…
今回2BOX買ったのですが、もう1枚はグッズURが出てしまったので割愛。要らねぇ…








通常イラストと一緒に。
さすがSRになるとおっぱいの大きさもSRになるようですw












その他女性陣。
ユリーカのイラスト頑張り過ぎではw












せっかくなのでみんな大好きフラダリさんも。
プリズムスターはディアンシーが本命だったのですが、残念ながら引けず。ヒドい












大好きなフォッコちゃんが公式イラストで収録。コレも嬉しい









さらにオリジナルイラストのフォッコちゃんまで収録。性能も別物










フォッコ以外にも今回のパックでは公式イラストとオリジナルイラストの2種類収録されているポケモン多数。
と書いてるところでフラベベフラエッテを置き間違えてるコトに気付きました…。ちゃんとオリジナルイラスト版のフラベベは存在します
公式がこのパックだけでデッキを組むコトを提案していたりするので、そう言うコンセプトに基いてのラインナップと言うコトでしょうね。
ちなみにハリマロン一族は今回のパックには収録されてませんw









以上です。
改めて見ても今回のパックは好きなキャラ多過ぎて歓喜です。
引きは並運と言ったところですかね。
グッズURを引いてしまったりディアンシーが出なかったりと痛いところもありましたが、人生初のSR女性トレーナーが引けたのは大きいです。
そう言いながらやっぱり割に合わないと言う気持ちは捨てきれないので今後も余程のコトがない限りBOX買いはしませんけどね。