7月28日

昨日、ついに歴史的瞬間が訪れました。






アドレーヌ&リボン!


星のカービィスターアライズにて星のカービィ64から長らく再登場を果たしていなかったリボンとまさかの再会。
しかもプレイアブルキャラとして。
公式の「また 会えたね」の中に詰まった想いの量はちょっとやそっとじゃありません。



リボンと出会って以降、クラニンのアンケートやら事あるごとに再登場を希望してもまったく叶う様子が無く悲しみに暮れる日々でした。
本編のおまけでついてくるコレクション要素やスマブラのフィギュアとしてすら出る気配が無く、物理的に出られない事情があるのではないかと今ではすっかり諦めかけていました。
それが今こうしてアドレーヌ共々プレイアブルキャラとして目の前にいる、こんなに嬉しいコトはないです。











と言うワケで早速アドレーヌ&リボンで星の〇〇とアルティメットチョイスをクリア。
公式では体力が低いと言う触れ込みでしたが、さすがドリームフレンズだけあって総合力は高く普通に強キャラでした。
モーションやイラストには64時代を懐かしませる要素満載ですし、使うほどに感動が押し寄せてきます。
リボンのいないこの18年間もカービィは十分素晴らしいタイトルだったし大好きだと自信を持って言えますが、やっぱり彼女は特別ですね。