9月19日

近頃ニコニ広告に手を出してます。
何かにつけてチケットが舞い込んでくるのでとりあえず使ってみたらちょっとハマってしまいましたw



広告した動画が伸びれば貢が貯まると言う仕組みですが、他の広告主と競合すると貢が貯まらないのでいかに注目度が低く伸び代がある動画を見つけるかがポイントになります。
ニコニコ動画自体を活性させる良いシステムですね。
そう言うゲーム性も含めてソシャゲに通じる部分があると思います。
だからと言ってソシャゲみたいに拘束されるワケではなく、気ままにチケットを消費すればイイだけなので気軽に楽しめるところが気に入ってます。
おそらくある日急に飽きてやめると思いますが、1回くらいはS級サポーターになってみたいですね。