第5話


ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第5話 「学園ニュース☆レイン女子アナ大作戦」




そう言えばふしぎ星ってテレビあったっけ?
何かいきなりデジデジしたお話でものすごい違和感なんですけど。



なんて思ってたらニュースは全宇宙で放送され、
もちろんふしぎ星でも見れると言うコトらしいですね。
自分が1期でテレビが出てたコトを忘れてるだけかもしれないんだけど、
やっぱりふたご姫の世界にテレビとかは納得できないと言うか、
自分の抱いてる世界観とズレてる感じがして何とも複雑でありました。




それはそれとしてニュースキャスターに憧れたレインが
トーマにその役を譲ってもらうと言う明らかにうさんくさい展開に。
ふたご姫を内部からうち崩す作戦らしい。



実際ファインが置いてけぼりを喰らいかけて
ふたご姫が1期13話以来の仲違いかと不安にさせながらも、
空気の読める子レインのおかげで仲良くニュースづくりに励むことに。




ニュースを探すふたご姫
ファンゴの寝顔を見てかわいいから撮影しようと言う
ファインの行動に若干のショックを受けたのは別の話。
しかし今回ファンゴが出てくる意味あまりなかった気もするな。



そこでまたエリザベータかと言わせんばかりの展開で大木が危ないと言うことで、
それを守るためのニュースを流そうとするふたご姫をトーマが魔法で邪魔すると。



後半はさすがと言うかレインの活躍が多いように見えました。
しかし魔法の自由度がえらく高くなってる気がするな…




最後に思うところを言うと、
前回おもしろくなってきたかと思いきやまた今回でノリが戻ってしまった感じがして
自分としては残念な回でありました。





次回 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第6話 「クラブ活動☆ファインのおなら大実験」



って何だこのサブタイは。ゾロリじゃあるまいし。
本当いい加減にしろよなGyu!