第15話

仮面ライダーカブト 第15話





カブトを巡るザビーとドレイクの三角関係!



そんな冗談はおいといて、やっぱりと言うか尺が短かったライダーバトル
まぁ、ザビーとドレイクの中の人が痛い子なので仕方ないか。




すっかり傷心の加賀美くん。
ザビーになって粋がる痛い子影山はつけ上がるばかりだし
岬さんはギャグにしか見えない説教をしてくるしもうすっかりドン底です。
ついつい父親にもアプローチしちゃいます。
もはや拠り所もなさそうな加賀美くん。
ZECTを休職しつい一人で立ち上がりました。





加賀美くんが一生懸命に事件を解決しようと意気込んでる中、
岬さんを弄って遊んでる天道と風間。
と思ったら加賀美くんを心配する岬さんが
加賀美くんのためにサポートを要請しているのでありました。
結果風間がコロリ。




前半にちょいとでてきた名医のおじさんが2人に増えた。
当然ワームとオリジナルと思われた。が、ワームは別の場所に出現。
これはどう言うコトなのか。
実はただのふたごでしたとかクローンでしたとか。
それとも複数のワームが同じ人間に擬態しているのか。
まぁ、詳細は次回まで待つとしましょうか。



ともあれワームの出現と言うことでドレイクが戦闘開始。
遅れてシャドーも参戦。
ものすごく聞き覚えのある声で指示を出す戦闘員。
中の人は言うまでもなく天道。



これまでにもこのような描写はあったので、
また天道遊んでやがるなくらいにしか思わなかったんだけど、
加賀美くんは思いきりリアクションするし天道のニヤリで話が終了してしまった。
マジでシャドー入りしたとでも言うのか…?




次回はやっとザビー交代の予感か?わくわく
しかも変身しようとしてた人ってまさか…