第6話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!

第6話「拍手をもらえたらイイナ!」



今回は美紀とめでたく名前で呼んでもえらえるようになったピアノちゃんの話。
第1期から名前で呼ばれてたんだったらごめんなさい。



今回はポエムではなくお芝居の台本づくり。
やっぱり内容は電波混じりな模様。
何故かマイメロも出演。
クラス以外はマイメロのこと知らないんじゃないのか。



そんなコトはこの際おいといて、
今回マイメロ赤ずきんになっていると言うコトの方が重要かと。
これはアレですよね?劇場版見てた人へのサービスですよね?
ずきんのデザインは凝ったものになってたけどね。




何を言ったか知らないがけんかした美紀とピアノちゃん。
しかも仲直りしないまま当日へ。
しかし開始直前になり2人はわかりあえたようで。
これが悪魔魔法のきっかけにもなりかねなかったけど良かったね。
まったくストーリーに関係のないすれ違いでありました。


ところでハリネズミくんによると
シンデレラって灰被り姫と言う意味らしいですよ。




クロミらの意味のない乱入なども挟みつつ劇が進むなか
今回の夢は馬役のジュンを主役にしたいセバスタンの願い。
悪魔魔法の効果により劇が混乱し始める。
劇を中断しようとするクラスのみんなだがピアノちゃんの意向により続行されるコトに。



続行と言ってもメロディマークはしなきゃいけないんだけどね。
そして今回のくるくるシャッフル!はうさ耳仮面!
海外に逃亡するも運命から逃げられなかった柊様。
結局劇のいいとこまで持っていって去っていかれました。
報われることのなかったセバスタン。
しかし全然気にしないジュンの姿に感動しピンクのラを生成。良かったね。




次回 おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!

第7話「クロミの日になったらイイナ!」