帰りの駅で高校時代の後輩に遭遇。
遊びに行った。で、ゲームやらせてもらった。



やったゲーム。


テイルズオブレジェンディア
テイルズオブジアビス
・A.C.E2




テイルズオブリバースがあまりにダメだったので
テイルズシリーズからはちょっと離れてたんですが、
レジェンディアとジアビスはおもしろかった。




レジェンディアはワンラインでエターニアに近いシステムで戦いやすかった。
ただ、グラフィックや動きがかわいらしすぎるのがらしくないか?



余談なんだけどやっぱりレジェンディアと言えば
ステラー!!
が自分の周りで有名っぽいんだけど、
俺的には浅野真澄さんがいるんでどうしてもあっちが浮かぶんですけど。
言ってしまえばスパイラル。




ジアビスは俺の大好きなシンフォニアに近いシステムで楽しすぎた。
やっぱりバシッと連携できるのは爽快だなぁ。
暇ができたら自分でもプレイしよう。




A.C.Eは前作もほとんどやってなくて全然慣れないまま終わってしまった。
でも楽しかったと思う。
これやるとバーサスシリーズはどうでもよくなるね。
いや、そっちも全然やってないけど。









帰りに本屋寄った。
神風怪盗ジャンヌを全巻買ってやろうかと思ったんだけど、
せっかくだしBOOKB○Xの方に行こうと思ったので今日はやめた。
けど本を買いたい気分は抜けなかったので別の買った。





レジでプレゼント用に包装するか聞かれた。





いやぁ、本屋でもこう言うコトしてくれるんだねぇ。知らなかったわ。
レジ入ってる人は優しそうなお姉さんだったからなぁ。
他の人だったらそんなコト言わなかったんじゃないだろうか。






そんなコトより何買ったんだよお前。
と言う声が聞こえた気がしたので載せておきましようか。



かんしゃく玉のゆううつ (りぼんマスコットコミックス)

かんしゃく玉のゆううつ (りぼんマスコットコミックス)


やぶうち優ファンBOOK (ちゃおコミックス スペシャル)

やぶうち優ファンBOOK (ちゃおコミックス スペシャル)






























はい俺気持ち悪い
お姉さんごめんなさい