キミキス その2

キミキス

キミキス



8人クリアできたので色々書いてみました。(長くなったので分割しました。
こちらは各キャラに関しての個人的な感想など。
ちなみに全員1周しかクリアしてないので誤認してる部分もあるかもしれないのでご注意を。





星乃結美
メインヒロイン。
引っ込み思案で大人しい子。
色々な面から典型的なメインヒロインとも言える。
変わり者が多いキミキスの中では珍しいくらいである。
おかげで期待を裏切らないかわいさだった。
文句なしに大好きです。





里仲なるみ
どんちゃん。とりあえずうどん。
自分はショートカットの子はあまり好みではない。
基本的にかわいいとは思うんだけど何かが違う。
最初から好感を持たれておりかなり積極的に接してくるのだけど、
そんなに迫ってこられてもあまり嬉しくない。
文化祭の時におじいちゃんやうどん屋のためじゃなくて
主人公のためにうどん作ってるとか言われた時にはガッカリした。


菜々の友達と言うコトでそこに期待したのに菜々の出番はほとんどないし。
1回ヤキモチをやかれた時には悶えたが。


あと、なるみとうどん同好会を組んでいる飛羽愛美、夕月薫子や
おじいちゃんとうどん屋が登場するはずが自分がプレイした際には出なかった。





水澤摩央
年上の幼なじみ。
お姉さんキャラだけど声はとてもかわいい。
そんな摩央姉ちゃんが好きです。
後半になると甘えられるようになって年上ながらとてもかわいく思えてくる。
そのあたりのギャップが素敵だと思う。





咲野明日夏
サッカー。
この手のキャラは苦手。
そもそもの設定に無理があって痛い感じしかしない。
痛くなってるだけ鬱は少な目か?
ごく稀にかわいいとは思ったけどやっぱりダメ。
あと、最後のシーンがあまりにヒドくてガッカリ。


ちなみに小早川美千は出てこなかった。





二見瑛理子
天才らしい。
普段から孤独で最初はものすごく冷たい。
しかし話が進むに連れ次第に心を開いていく。それがものすごくかわいい。
恋愛への興味が強いところも好きです。
でも、最後の方はさすがにテンションが上がりすぎだったような…
本人には悪いがもう少し抑えててくれてた方が良かった。





祇条深月
お嬢様。
その髪型とわがままキャラなのではと言う不安から敬遠していた。
しかし、実際は全く違っていた。
主人公をご主人様と呼び非常に慕ってくる。
ものすごく愛しい。最後のイベントもひたすら愛しい。
6人の中で1番好きだ。





栗生恵
*誰でもいいから1周クリアするとフラグ出現



風紀委員で厳しくてしかも柔道有段者。
出会った時からもうダメだと思った。
しかし話してみればすごく素直でかわいくてビックリ。
とんでもない破壊力だった。
仲良くなるまでが大変でその達成感は全キャラ中トップ。
エンカウントがものすごく難しかったのは気のせいか?
最後のイベントとクリア後のメインメニュー画面はヤバ過ぎ。





・菜々
※デフォルトの6人を攻略するコトでフラグ出現
ただし最初からイベントは用意されている。
ものすごくサービスが利いた内容。



何を隠そうキミキスプレイ前からダントツの1位。
かわいい。かわいいよ菜々
容姿は文句ないし、〜だもん。みたいなしゃべり方も素敵。
しかも制服スカートは全キャラ中1番短い。
いやもう何を言えばいいかもわからないくらい好きだ。
愛してます。



あと、クリア後のメインメニュー画面見て吹いた。






以上8人。
最後に個人的にランク付けしておきます。



1.菜々
2.祇条深月
3.星乃結美
4.栗生恵
5.二見瑛理子
6.水澤摩央
7.里仲なるみ
8.咲野明日夏