第19話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第19話「ただいま!☆ふしぎ星





今回初めて学園ほのぼのニュースを見れて良かったと思った。




それはさておき今回ついにふたご姫らが帰省。
エリザベータとファンゴがついてくるのはどうかと思った。
結果的にファンゴは活躍してたので素直に褒めてあげたい。
しかしブライトとシェイドの存在を考えるとこの子の立場はなかなか難しい。
便利に使われてるように見えるので少しかわいそうかも。これからはもう少し応援してあげようかな。




肝心の本編はふしぎ星に帰ってきた効果は想像以上に絶大だったのか今回本当におもしろかった。
(実際メンバー構成の問題であって展開的にふしぎ星でなくても可能な気もするけど
プリンスプリンセスらが両親と再会するシーンだけでちょっとした感動。
それにしてもエルザ様はかわいいな。今回作画がいいから余計にかわいい。
話的にも今回エルザ様始めがふたご姫とその家族が素敵すぎます。




エドワルドが邪魔を始めてからはこれまでのおふざけが嘘かのような衝撃展開。
ふたご姫が変身してからがこんなにおもしろいと思った回はGyu!では間違いなく初めてだった。
こんなにも心に響く魔法があるなんて。
今までどうでもよかったみらくるじぇみにも今や名曲扱い。
エルザ様効果はすさまじいな。




いや、もう本当に今回は感無量です。
Gyu!においては間違いなくトップ。1期から通しても最高クラスの話だと思う。
実はGyu!4話と似たようなラストではあるんだけど総合的に見てこっちを押します。
(これ書きながら思い立って調べてみたところ脚本・演出とも同じ方ですね。納得





次回 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第20話「レイン、ピンチ!☆恋のから騒ぎ



あぁ、何か次回もえらくおもしろそうだ