第19話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!

第19話「のんびりできたらイイナ!」





前回の予告でクルミ・ヌイが出てきており当然のごとく話題になったわけですが、
それがどう見ても1期23話のものであったため総集編ではないかと囁かれていた今回、マジで総集編です。
唯一の進展は小暮が歌のことを好きだと言うことと1年前の兄貴のことを潤が知ったことか。
つまり今回は「(スタッフが)のんびりできたらイイナ!」が真意なんだきっと。



しかし何故このタイミングで総集編なのか全くわからないんですけど。
内容的に1期のことにしか触れてないあたり何も考えてないわけではなさそうですが。
まぁ、総集編をやること自体に不満はないですし、
自分の好きなシーンもたくさん見れたので結果的に成功だったと思います。
柊様の回想があまりなかったのが若干悔やまれますが。



いっそ魔法対決なしでも良かったのではないかと思いながらも
ピアノちゃんを召喚してくれたのは上手いことやってくれたなと言ったところでしょうか。
うさ耳仮面も捨てがたかったけど。って次回出るのか



締めは何故かループ仕様だし提供画面はクルミ・ヌイだし最後まで隙なく楽しめたと思います。





次回 おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!

第20話「泳げたらイイナ!」



琴ちゃんメインでうさ耳仮面まで出てくるっぽいのに作画悪いなんて…