第40話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第40話「新春カートレース☆お年玉は誰の手に!?」





最初からノリノリですね。去年はブライト様だけノリノリ
少し間があっただけに結構な違和感が。悪いことはないけど
エリザベータも心なしか楽しそう。
質素に目覚めたわりにこんな大きなイベント開催してるあたりどうなんだろうと思わなくもない。
ハイテンションのまま説明もほとんどなしでレース開始。
ボーッとしてると多分この時点で置いてけぼり。




終始レースより実況解説のプーモ・トーマ様の方がやる気あり過ぎなんですが。
プーモ何故そんなにムキになってるんだ。
トーマ様何でそんなに前に出たがるんだ。




走ってるコースかなり危ない気がるんですが。
て言うかふたご姫いきなり死にかけてるし。
どうやら運転技術は気球の時と変わってない様子。



川に入ったところで走者が総じておかしなことに。
この星のレースは相当に激しい。
ところでレモンよ、大切なハリセンをあんなことに使っていいのか。




このまま意味不明なレースで終わるかと思ったらちゃんと一騒動ありました。
遊びっぽい回でもちゃんとビビンの成長過程を描いてくれるワケだ。




ビビンを助けるところで魔法使わずに終わったけどその後魔法使われます。
アンハッピーフルーツ撃退以外の魔法って久しぶりなのでは?
しかしそれより重要なのはその後のビビンの魔法でしょう。
話全体に勢いがありすぎてアッサリ済まされた感があるのは少し残念かな。




結局レース自体は大して重要ではなくむしろビビンがメインっぽい?
ビビンのツン→デレ描写も平行線になってきたからそろそろ何か一転欲しいかも。
ベータ様に関しては輝いてたはずなんだけど何とも言えぬ地味さ…
これも質素のうちですか?






次回 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第41話「ピュピュの初恋♡ビビンのワナ」


予告時のセリフとサブタイの食い違いが次回のポイントか。