1月7日 アークザラッド2 1回目

とうとうやる気を出した俺が買ってきましたよ。








アーク ザ ラッド2

アーク ザ ラッド2


もしかしなくてもゲーム。
あり得ないくらい長期間放置してたけどついに始める気になった。
ここまでくると中古でも簡単にみつからなかったりするんだね。




始める前にコンバート用データを1の方で作ろうと思ったけどあまりに過酷なので断念した。
で、元からあった一通り終わらせてあるデータをコンバートするコトに。




とりあえずちゃんとコンバートできるデータか確認するために1をプレイ。
アイテムもちゃんと収集してあるし問題なさそう。
と思ったらやっぱり問題があった。





ちょこ LV12





激しく絶望した。一気にやる気を削がれる
そうだ、思い出した。俺はこれのせいでアークに触らなくなったんだ
この失敗がショック過ぎてアークを封印したんだ。
それでこんなにも年月が経ってしまったワケだ。




あまりの辛さに記憶に蓋をしちゃうと言うのは聞いたコトあるけど
俺はゲームごときでそれをやってしまうらしい。
この分だと他にも色々蓋してそうで恐い。
実際に高校以前の記憶もかなり曖昧だったりするので俺に思い出話を要求するのはやめた方がいいと思う。




それはともかくアークの方ですが、
新しくコンバート用データを作る気力があるワケもなく結局ちょこLV12のデータで開始。
取り戻せますように…