SHUFFLE! MEMORIES 第1話〜6話

楓ヒイキな俺がSHUFFLE!を見る。
後半も見終わったら追加します。







SHUFFLE! MEMORIES
第1話「導入編」

OPは新規、EDはそのまま。
何でイントロでみんな悲惨な顔をしてるんだ。



本編の内容は杉田さんお疲れさまな感じ。
亜沙先輩ばかり褒めすぎ。(被害妄想か?
楓ルートを否定するような発言が残酷すぎる。






第2話「芙蓉 楓 編 前編」
OPEDがキャラソンに。作画も新規のものが
多分他のキャラも同じ仕様。
楓、OPの時点で既にヒドイ仕打ち。でも歌が終わりかけた頃にものすごい輝いてた



見終わって後編を見るのが恐くなった。これでまだ続くのか?
前編だけでも綺麗にまとまってたじゃん。
ちゃんと完結してたじゃん。



確かに1番肝心なところにはまだ触れてない。
でも今の状態からそれやるってどれだけ酷なんだ。
何回見ても制作者の悪意しか感じられない。楓をいじめるヤツなんて死んじゃえばいいんだ!!
でもだからこそ楓をより愛しく感じる俺がいる。






第3話「時雨 亜沙 編 前編」
OPの楓が…orz



亜沙先輩こんなに出番あったんだね…
本編では絶対そう見えないのに如何にも亜沙先輩エンドに行きますよ的展開。
さすがに序盤だけじゃ何もないよなぁ。
と思いながらも全部伏線だと思って見ると悲しくなってくる。



Bパートからプリムラ編になってしまった。ように見えた
危なかった。ちゃんとプリムラ編も独立してるよね?






第4話「ネリネ 編 前編」
ネリネ→攻撃担当、エロ担当、コスプレ担当…



Aパート、卵焼き、終了。
Bパート、時間稼ぎ。orz
後編にリコリスを温存しようとしてるのが見え見えだ。
続きは後編じゃなくてリコリス編でよくね?て言うかリコリス回再放送でおk



思わせぶりなラストだけど実際本編中ではそれほどでもない。






第5話「リシアンサス 編 前編」
声が可愛いシアだけどやっぱり歌はそれほどでもないかな。
OPよりはEDの方が好き、て言うか聞き取れた。OPは多分洗脳系
まぁ、OPの方も楓が可愛いと言う点でアドバンテージを得ているワケだが。



シアはデフォルトも回想の幼少期も同じように可愛いと思えるな。作画のせいか?
他のキャラと比べて幼い感じするしそこまで不思議でもないけどね。



Aパートそれでもイイところだけは持っていく稟くんが憎い。
Bパート、ネリネの二の舞orz
遭難シーンの飛ばし方がネリネ編と同じってどう言うコトですか。
とは言えずっとシア視点で進んでただけにネリネと比べると雲泥の差。



普段は子どもっぽいのに恋愛についてしっかり考えてるシアは健気すぎる。
あの本編での結末はそんなシアの気持ちを踏みにじってる気がするのだが。
いっそ公園でネリネと対峙するのはシアでそのままシア×ネリネとなればトゥルーエンドってコトで。(馬鹿な






第6話「プリムラ 編 前編」
楓もさすがにプリムラまでは敵と見なしていないようだ。
と思ったけど楓編のOPではヘコんでたな…



て言うかプリムラかわいいよプリムラ。稟じゃなくてもお持ち帰りするしかないわな
俺的には終盤の明るいのより序盤の無口キャラのがほうが好きだ。
もっと言うと中盤の少し感情が芽生えてきたくらいの頃がもうね!!



ストーリーなくてもお腹いっぱいなプリムラ
プリムラはおいしいなぁ。色んな意味で
実際ストーリーないどころか内容詰まり過ぎで素晴らしい30分。



後半全員集合で少々寂しかったが楓が可愛かったから許す。
準レギュラーはここで頑張っておかないと恐らく以降の出番がほとんどない。



何故3話連続シアと稟の遭難を回想するのかと。
しかもプリムラ回が3話中1番描写が濃いって何なんだ。



EDも楓との締めで非常においしい。