第2弾

きらりん☆レボリューション ハッピーアイドルライフ


クルキラ★アイドルDays
→第1弾←  →第2弾←  →第3弾←


ハッピーアイドルライフ
→第1弾←  →第2弾←  →第3弾←  →第4弾←  →第5弾←  →第5弾特設←


→掲示板←  →チャット←  →お絵かき←


第2弾が出たので気付いたコトをなどをテキトーにメモしておきます。
あくまでメモなので攻略上関係ない情報はなしで。
このゲームについての基本的な情報は第1弾のものを参照。
→第1弾← 
正直公式ページの解説の方が簡潔で見やすいと思います。


※自力で攻略すると意地張ってる人が書いたものなので真偽のほどは保証しかねます。
でもやっぱり誤解したままなのはマズイので間違いや不明瞭な点があればどうぞご指摘を。





・むずかしいモードについて
これまで「かんたん」と「ふつう」だけだったのが今作から「むずかしい」も選べるように。
「ふつう」に比べて色に偏りがなく押し分けが難しくなってます。
3色のボタン配置を覚えていないと多分厳しい。
「かんたん」でも黄色星がなくなって難易度上がってるっぽい?



さらに1回目のトータルチェックで高得点(900点以上?)を出すとさらに難易度があがります。
ゲキムズモードらしいです。
今までは時計回り一本で降りてきてた符が反時計回りの軌道を織り交ぜてきます。


こんな感じ?

ないよりマシ程度の絵でごめんなさい…
実際にプレイして確かめた方が無難です。


右から来るものと左から来るものどちらが先に到達するかはその場で見分けるしかないです。
「むずかしい」で色がどんどん変わるようになったのと相まってなかなか難しい。






・採点について
今回から1000点満点です。(元々これくらいの採点制度はあった?
採点基準も厳しくなってるようでダンスで満点を取るのが相当に難しくなってます。






・パスワードについて
筐体に張り付いてるポップを見た限り順次解禁されるみたいですね。
アニメ2期の新曲も追って解禁されるみたいです。
しかし店舗によってはパスワードが発表されないコトもあるようです。
なので自力で発見した分はここに書いておきます。
第1弾のパスワードも同じく使えるようです。
入力方法も第1弾と同じく着替え中に青と緑同時押しで。


・ORANGE
・LOVELY
・CHERRY
・BEAUTY
・FRIEND
・PRETTY
・CHANCE
・TICKET


CHANGEも試してないけど多分使えるかと。
あと1文字目にTが余ってるのでそれ使うパスワードもあると思うんですが単語が思いつきません…
↑コメント覧にて情報提供していただいております。
今作でもこのパスワードとキャラカードさえあれば1000点狙えます。
もちろん曲目と星座で点数は変わります。






・星座の相性
カード見ればわかるコトなんですが一応まとめてみました。


星座 相性の良い星座 相性の悪い星座
おひつじ座 おひつじ座、しし座、いて座 かに座、てんびん座、やぎ座
おうし座 おうし座、おとめ座、やぎ座 しし座、さそり座、みずがめ座
ふたご座 ふたご座、てんびん座、みずがめ座 おとめ座、いて座、うお座
かに座 かに座、さそり座、うお座 おひつじ座、てんびん座、やぎ座
しし座 おひつじ座、しし座、いて座 おうし座、さそり座、みずがめ座
おとめ座 おうし座、おとめ座、やぎ座 ふたご座、いて座、うお座
てんびん座 ふたご座、てんびん座、みずがめ座 おひつじ座、かに座、やぎ座
さそり座 かに座、さそり座、うお座 おうし座、しし座、みずがめ座
いて座 おひつじ座、しし座、いて座 ふたご座、おとめ座うお座
やぎ座 おうし座、おとめ座、やぎ座 おひつじ座、かに座、てんびん座
みずがめ座 ふたご座、てんびん座、みずがめ座 おうし座、しし座、さそり座
うお座 かに座、さそり座、うお座 ふたご座、おとめ座、いて座



相性の良い星座ごとに色分けすると単純な規則になってるコトがわかりやすいかも?


星座 相性の良い星座 相性の悪い星座
おひつじ座 おひつじ座、しし座、いて座 かに座、てんびん座、やぎ座
おうし座 おうし座、おとめ座、やぎ座 しし座、さそり座、みずがめ座
ふたご座 ふたご座、てんびん座、みずがめ座 おとめ座、いて座、うお座
かに座 かに座、さそり座、うお座 おひつじ座、てんびん座、やぎ座
しし座 おひつじ座、しし座、いて座 おうし座、さそり座、みずがめ座
おとめ座 おうし座、おとめ座、やぎ座 ふたご座、いて座、うお座
てんびん座 ふたご座、てんびん座、みずがめ座 おひつじ座、かに座、やぎ座
さそり座 かに座、さそり座、うお座 おうし座、しし座、みずがめ座
いて座 おひつじ座、しし座、いて座 ふたご座、おとめ座うお座
やぎ座 おうし座、おとめ座、やぎ座 おひつじ座、かに座、てんびん座
みずがめ座 ふたご座、てんびん座、みずがめ座 おうし座、しし座、さそり座
うお座 かに座、さそり座、うお座 ふたご座、おとめ座、いて座





・おまけモードについて
普段「むずかしい」モードでプレイしてるんですが全然出てきません。
もしかしたら難易度下げると出てくるのかもしれません。


デートベンチャーは別で高得点(900点以上)さえ出せれば安定して出てきます。
前作と違って高得点さえ出せれば毎回出てくる感じです。
ただ今作では採点方法が違うので高得点出すの難しいんですけどね。
どうでもいいけどこのモードでのきらりはえらく可愛いです。
ぜひデート成功目指して頑張ってください。








・コーディネイト例
公式戦では使えないので実用性には欠けるかもしれません。
参考程度にどうぞ。


星座 うお座
バラライカ
点数 1000点
トップス 未使用
ボトムス 未使用
シューズ 未使用
アクセサリ 未使用
ヘア 未使用
メイクアップ 未使用
キャラクター 002-C
ドレスアップ 004-D
パスワード 未使用


星座 うお座
ハッピー☆彡
点数 956点
トップス 未使用
ボトムス 未使用
シューズ 未使用
アクセサリ 未使用
ヘア 未使用
メイクアップ 未使用
キャラクター 002-C
ドレスアップ 004-D
パスワード 未使用


星座 うお座
恋花火
点数 1000点
トップス 未使用
ボトムス 未使用
シューズ 未使用
アクセサリ 未使用
ヘア 未使用
メイクアップ 未使用
キャラクター 002-C
ドレスアップ 未使用
パスワード BEAUTY


星座 さそり座
恋花火
点数 992点
トップス 未使用
ボトムス 未使用
シューズ 未使用
アクセサリ 未使用
ヘア 未使用
メイクアップ 未使用
キャラクター 002-C
ドレスアップ 未使用
パスワード BEAUTY





※お知らせ
コメント量が上限に達したためこの記事には新たなコメントを付けるコトができません。