第52話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第52話「鳴りひびけ!☆平和のベル」





いよいよブラッククリスタルキングとの決着です。
開始早々にエドちんが食べられてしまい残るはふたご姫とビビンだけ。プーモと天使もいます
外野はセレブ星から取り寄せたモニターで観戦。ここにきてずいぶんご都合に見えるけど気にしない




ブラッククリスタルキングの際限ない攻撃にふたご姫も防戦一方
ついには捕らわれハッピーを吸われ始めてしまう。
普通あぁ言うシーンではギリギリ助かるのにそのまま食べられてるものだから思わず青ざめた。
やがて変身も解け始めいよいよ絶望的。光り出したからパワーアップするかと思ったよ…




そんな中突然ラブフラワーを歌い出す外野陣。
最初に歌い出したのがミルロなあたりらしいと思った。
1人の歌は合唱へと発展。それに呼応するようにプロミネンスが増加
プロミネンスは1人1人が生み出すことのできるものだったんですね。
グランドユニバーサルプリンセスも復活です。羽が大きくなってついに単独飛行まで可能になりました




キミのアシタの合唱に合わせて最後の反撃。
まいにちがBrand New Dayとはまた違った良さがあります。。
しかしこれカッコイイシーンのはずなんですが歌が下手すぎてテンション上がりません。
泣き声を表現してるのかもしれませんがあまりにヘロヘロで耳に耐えません…
間奏に入ってからはFLIP-FLAPさんに戻っててホッとした。




最終的に天使もパワーアップしていよいよトドメ。
と思ったら倒せませんでした。
と思ったら倒せました。
死因は食べ過ぎみたいです。(ハッピーのね
まったくヒヤヒヤさせる…




やっと終わったと思ったらもう一山。
力を使いすぎてふたご姫が笑顔を失ってしまいました。
まだ安心させてくれないなんて…
危ないところでしたが直後にはちゃんと笑顔取り戻せてました。
どうせならブライトとシェイドに何とかして欲しかったけどまぁいいや。
この後エルザ様がレインを先に呼んだのは周りがファインばかり先に呼ぶから気を遣ってってどうでもいいですね。




エドちんとスワンも元に戻り絵に還りました。エドちんいきなり格好良すぎだよ
正直出てくるまでエドちんのこと忘れてました。
最後に学園長さんがやっと登場。登場と言えるのか微妙ですが
ともあれこれで全てが解決。




そしてエンディングのお楽しみ。
カップリング大会。
そう、これが、これが見たかったんだ…(感涙
ハッピーフラワーも満開でまさにハッピーエンドと言った感じです。
締めはもちろんお約束通り。
ふたご姫2年間お疲れ様でした!!