第11話

仮面ライダー電王

第11話「暴走・妄想・カスミ草」




OPにキンタロスが追加されました。ウラタロスほどのインパクトはないかな?
しかしキンタロス少し見ない間にまた頭悪くなったね。




今回はなんであんなに子どもばっかりなんだ?
エキストラまで少女ばっかりとは。んなファッションショーねーだろ
電王になってからずいぶん子どもを使うようになったものだ。
まぁ電王においての敵は人間のわがままみたいなものだしそう不思議ではないかもね。




キンタロスの立ち回りはかなりおもしろい。
それに振り回されるモモタロスとか横で観察してるウラタロスも含めてものすごく楽しそう。
このデンライナーの中から良太郎越しに話を聞いてる第3者視点での描写は良い。
その他戦闘中にモモタロスキンタロスがライダー取り合ったりとひたすらおもしろさに特化してる感じ。
これが電王と言う作品のスタイルってコトなんですかね。良いと思いますよ
どうせ後半になったらいきなりマジメ路線に変わるんだろ?とか考えたらテンション下がりますが…




でもやっぱりまったりだけじゃなくてカッコイイのも欲しいと言うのが正直なところ。
電王はどうあっても1話完結はしないつもりなのか。
今回だって詰めていったら1話で終わりそうな気がしたのになぁ。





次回 仮面ライダー電王

第12話「走れタロス!」