第3弾

きらりん☆レボリューション ハッピーアイドルライフ


クルキラ★アイドルDays
→第1弾←  →第2弾←  →第3弾←


ハッピーアイドルライフ
→第1弾←  →第2弾←  →第3弾←  →第4弾←  →第5弾←  →第5弾特設←


→掲示板←  →チャット←  →お絵かき←




第3弾が始まりました。
大きなルール変更はないので第2弾と同じようにプレイすればOKです。




ゲーム性はあまり変わっていないものの演出面は大きく向上。
衣装チェンジのアニメーションが変わりポーズをとったり(衣装名の表示)
ステージで☆を決めるとカットインが入ったりして鮮やかです。
そして何より踊りの振り付けがより動きが良くなっています。
これまで以上の再現度で踊ってくれます。
今まできらりは手を抜いていたのかと思ってしまいそうなくらいです。
さらにきら☆ぴかの曲ではひかるが登場してきらりと一緒に踊ってくれます。必見です
しかしハッピーアイドルライフの常で派手になるほどボールが見えなくなるので注意。




第3弾になって1番目をひくと思われるのが新モードのなーさん☆レボリューション。要はきらりとなーさんを入れ替えてプレイしようと言う半ば冗談のようなモード。
星座を聞いてからモード選択に入ります。
星座と言えば今回は星座を声付きで教えてくれる上に衣装チェンジ中にも教えてくれます。
これでうっかり星座を聞き逃す危険が減ってプレイしやすくなっています。




再びなーレボの話。
衣装はなーさんのカードを使います。
SHIPSやきらりのカードは一切使えませんしパスワードもありません。
しかもなーレボでは衣装についての採点がありませんが点数はついてるみたいです。
ところで衣装チェンジの時にしゃべるのはきらりですがこのきらりデートベンチャーバージョンです。
個人的にこのきらりを見られるだけでもなーレボをいプレイする価値があると思います。だって可愛いから
ステージで踊るのはもちろんなーさんです。
しかし歌はそのままきらりやひかるが歌っておりなーさんはボタン操作に合わせてなーなー言うだけ。
振り付けも今までの使い回しで歌による違いも少なくさすがにきらり達に比べると手抜きっぽいです。
まぁおもしろいんですが。
きら☆ぴかの曲でも追加キャラはなし。
ですがバックダンサーを付けるコトができるようです。
8月下旬のバージョンアップにより可能になると思われます。


なーレボでもルールは基本的に通常通りですが☆だけ押し方が変わります。
何でもいいので連打しておけば良いみたいです。
これを成功させるとアクロバティックななーさんが見れます。


そんな感じで特にやるコトに違いはないのですがなーレボは採点がかなり厳しい気がします。
自分では何度やっても大抵850点くらいしか出ず900点に届かせるだけでも一苦労でした。
うかつにも800点未満を出してしまった時にはセカンドステージにすら進めない始末。
1回目のステージで800点台後半、2回目で900点台前半を出しても特にイベントは起きませんでした。
ちなみにランキングは通常モードと別々に記録されます。




ひとまずはこんなところでしょうか。
今後もまた気付いたコトがあれば追記すると思います。
最後にパスワードを載せておきます。
第2弾の記事と情報とコメントで寄せられた情報を参考にまとめさせていただきました。

・BANANA

・BEAUTY

・CHANCE

・CHERRY

・FAMILY

・FRIEND

・LETTER

・LIVING

・LOVELY

・ORANGE

・POCKET

・PRETTY

・TICKET

(・CHANGE)




※お知らせ
コメント量が上限に達したためこの記事には新たなコメントを付けるコトができません。