9月22日 ななついろ★ドロップス Pure!! 1回目

ななついろ★ドロップス Pure!!(通常版)

ななついろ★ドロップス Pure!!(通常版)


何だかんだで発売から2日経ってしまいましたがななついろPS2版です。
発売日がアニメ放送中からアニメ終了時期に延期になりましたがまぁ問題ないですね。
正直アニメ版のななついろ★ドロップスはそこまで売り上げに影響してるとも思えないし…。
全年齢だと思ったらC判定でした。無駄に期待を煽る
ともあれ今日からプレイ開始。






〜1周目〜すももルート
まずはPC版からのキャラを攻略しようと言うコトですももから。


OPは歌はそのままだけど絵の方が新キャラなどの関係で変更されてました。
ほぼすももとノナとユリーシアで同じくメインヒロインのはずの撫子とフローラはほとんど出てこない…。


シナリオは基本そのまま。
1話と2話に新規の選択肢がありましたがそれぞれ「近道」と「先を急ぐ」を選択でスルーできるようです。
実は不意を付かれて連打の勢いで選択してしまったと言うのは内緒です。
まだ試してないけど恐らくはユリーシアルートへの分岐。


5話と6話の間に5話 an intervalと称して新規エピソードあり。ノナルートと撫子ルートも同様
フローラルートだと普通に5話でした。
新規エピソードの他PC版からあるイベントでも若干の絵の変更や演出変更もあり?
しかしまったく同じ絵のハズなのに無駄に劣化していたりと何やら不可解な部分も…



エロはもちろん総カット…。
C判定だから胸くらいは見えるかと思ったけどバッチリ隠されてました。
湯けむり増量、泡増量。
ナツメさんが来るのが早い。
あの手この手でカットカットカットですよ。
特にすもものエロシーンはカットの仕方がかなり嫌らしくヒドく生殺されます…。
ここまできて我慢できるか!!と言う人はPC版も同時進行しておけばいいと思うよ?






〜2周目〜フローラルート
え〜、2周目はノナルートにしようとしてたんですよ?
してたんですが3話にてあからさまに選択肢が増えていたのでつい…。
誘惑に負けて選択したところフローラルートでした。
と言うコトでPS2版からメインヒロインに昇格のフローラは2周目以降に攻略可能みたいです。


何故にPS2版からヒロイン昇格になったかと言えばもうファンの力以外に心当たりがないんですけど。
だって本筋では完全に外野だし。
これだけ支持されてフローラも喜んでるコトでしょう。


で、そのフローラでどんなシナリオになるのやらと思ってたけどかなり意外な展開になってました。
元々ルートによって設定がコロコロ変わるとは言えこれは予想できなかった。
思ってたよりずっとまともなシナリオでした。
フローラでここまでやってくれれば誰も文句あるまい。


あと弥生1番の見せ場がおそらくこのフローラルートでのイベントだと思うので弥生ファンにもオススメ。
まぁあくまで弥生としては優遇されてると言う程度なので期待し過ぎるのも難ですか。






〜3周目〜ノナルート
今度こそノナルートです。


ノナルートで何が不安かってそんなのもちろんエロがないコトに決まってるじゃないですか。
すももは別にエロがなくてもそこまで気にならないけどノナからエロがなくなるのは非常に痛い…。
湯けむり増量泡増量だし脱がないしもう心が挫けそう。
おっぱいで挟まずに泡だらけのスポンジ使うとかもうね!!


しかしながら5話 an intervalが素晴らし過ぎた。
これはエロがカットされたエロシーンよりエロい!!(?
エロいノナが出ないPS2版なんて要らないよ!!と言う人もこのイベントのためにプレイする価値はきっとある。






今日はここまで。現在撫子ルート進行中
明日はユリーシアルートだ!!
あとシャナがまだ出てないんだけどユリーシアルートで会えると言うコトでOK?