12月22日

光帝キター!!


強すぎかと思ったら後ろに厄介な効果がついてて一安心。
むしろ無闇に投入できない1番扱いの難しい帝ですね。
ドロー加速目的で使ったとしても攻撃宣言ができないのは厳しそうです。
クロスソウルで召喚すればそのデメリットも気にしなくて済みますね。
何にしても用途が多彩なのには変わりなさそうなので使い方をここで考えるのはやめるコトにします。





せっかくなので並べてみる。


雷帝も光属性モンスターとして生き残れそうで良かったです。
しかしやはり光属性だけ2体なのには違和感が…。
まぁ光帝がいなければいないで何で雷帝だけレベル5なんだと言う話になるのですが。
地帝あたりがレベル5だったらまだバランス取れてたんでしょうけど…。
何故こう言う状況になったのかは是非説明してもらいたいところです。



今回カードのためとは言え初めてVジャンプ買いました。
先週もカードのために初めて週間のジャンプも買いましたしある意味記録的です。
まぁジャンプの雑誌の方は読まずに人にあげてしまいましたが…。
Vジャンプの方は遊戯王の漫画あるので読みました。
偶然にも遊戯王Rが最終回だったのですが最終回だけ見た限りヒドイ展開だったんですけど…。
デュエルの内容とかじゃなくて漫画として終わってはいけないところで終わってるような気がしました。
まぁそれまでの展開を知らないので実際どうなのかはわかりませんが。