第1話

仮面ライダーキバ
第1話「運命・ウェイクアップ!」




いきなり死人が(;´Д`)
多分このシーンだけで逃げ出す電王ファン多数。
今作の敵ファンガイアは人間に擬態タイプのようで。
また味方の人が実はファンガイアだったとか言う展開になるのかな…?
ファンガイアと戦ってた人がちゃんとしゃべれてないのが1話目らしくていい。



OPは渋いながらもやっぱりモダンな感じ。
本編の方も何かとレトロな雰囲気が漂ってる気がする。
吸血鬼が流行った時代を意識してるのか。



主人公は変なヤツ。コレのどこがただの優しい青年なんだ
外出時はアレルギーで完全武装なのはいいとしても何で挙動不審になるんだろう。
しかし似たような髪型の人が多くて見分けがつかん…。
ライダーとしてはキバットが初めからいてすでに戦えてる様子。
キバットがバックルになる時逆さになってるのに意味はあるのか?
過剰演出なキックは近いうちに省略されるに違いないので今のうちによく見ておかないと。



何故か最後にキバが人に狙われて終了。
さすが1話目だけあって説明不足過ぎるので次回待ち。




次回 仮面ライダーキバ
第2話「組曲♪親子のバイオリン」