2月4日 スマブラX 5回目

今日のスマブラ。組み手やってました
DXの頃から組み手は楽しかった記憶がなくてあまり好きではないのですが…。
やはりXでも同じで情け無用組み手が相変わらずの理不尽さで絶望しかありません。
ただでさえ相手の通常攻撃が1発クリーンヒットしただけで撃墜なのにそれが集団で襲ってくるとか異常です…。
これ作った人がどんなプレイするのかかなり気になります。



それでも何とか10人倒さないといけないのでアイクで特攻するもやっぱり瞬殺…。3,4人が限界
諦めずに挑むうちに立ち位置はどんどん外側にずれていき結局最後には崖捕まりに落ち着きました。
まともに行って勝てないんだから自滅狙いするしかないんですもん…。
ついでにキャラも縦の移動が強く崖捕まりの上手いトゥーンリンクに変えて何とか乗り切りました。



しかし情け無用組み手のヒドさも相当でしたがもっとキツいのは15分耐久組み手でした。
こちらもまともに行けば撃墜必至な上に崖捕まりだけで15分も耐えるのはまず不可能。
そもそもスマブラで1試合15分と言う明らかにゲキ長の時間を1機で耐えろと言うのがあんまりです。
よってこっちはステージ端でひたすら防戦。撃墜そっちのけで相手を弾き返すだけ
結局15分終了した時点で31体しか撃墜してませんでしたがそんなコトはどうでもいいです。
15分守り続けると言うのは精神的にも非常によろしくなく失敗するたびにイライラでした。
心臓にも悪いしボスバトル並にもうやりたくない競技です。



さて、難関を突破してこれで組み手とはおさらば!
と行きたいところですがまだ全キャラで百人組み手しないといけないみたいです…。
面倒くさいけど我慢して作業するしかありません。
大体のキャラは1番上の足場で↑A連発してれば8割くらい潰せるのでそこまで絶望的ではないはず。
たまに↑Aの性能悪い子がいるのでそこは考え物ですが。