3月6日

今日は説明会に行ってました。やっぱり都会は恐いですね…
とにかく電車に乗ってる時に読んでた本の自慢しておきます。


ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)


クリスマス回を見て「また1年経ったっけ!?」と思ったら連載時に読んでただけでした。
単行本ではカラーのページも白黒になってるので勘違いしてしまいました。



さて、このひだまりスケッチは前日に用意したものですが目的地まで半分くらいのところで読み切ってしまったのです。
さすがある程度の規模の移動だと1冊だと足りなかったみたいです。
電車の切符代が1700円くらいかかったので漫画も1700円分くらい用意しておくべきでした。
しかし今更気付いても遅いので仕方なく今日の帰りの分は現地調達しました。



と言うワケでコレ。


らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)


ついに手を出してしまいました。
実はこれも前日に用意しようとしてたのですがいつもの本屋ではちょうど1巻だけ抜けてたのでここで買いました。
これおもしろいですね。期待以上です
感想を一言で言うなら「らいかつええええ!!!」でしょうか。
らいかと竹田と浦部がかっこ良すぎです。これで小学生とは…
でも小学生じゃないとこのおもしろさは出ないような気がする不思議。
らいか・デイズはもう6巻まで出てるしこれからしばらくは退屈しないで済みそうです。