第1話

おねがいマイメロディ きららっ☆
#1A「ありゃま! 美少女が振ってきた」




新シリーズと言うコトで何と今作はマイメロと歌が出会う前の話らしい。
知った顔がいないと思ったらそう言うコトか…。
OPはこれまでに比べると落ち着いた印象を受ける。そして曲調がふぃぎゅ@にそっくりな気がする…
しかもOPED共にキャラが全然動かないんですけど…。



本編中の絵の動きも何か3Dっぽく変更されてて動きが若干モサッとしてる。
何かガクッと動くしマイマロたちのミミに慣性ついてるのが目について仕方ない。
人間キャラにもなるともう動きが微妙過ぎてどうすればいいのか…。
影あまり塗られてないのがダメなのか?
OPEDでは(ほとんど動いてないけど)前作までのような動きしてたのに…。
あと他にはニャンミの声が変わってるのは…まぁどうでもいいか。



主人公は小学生ですか。個人的には歌の方が可愛いと思う
中の人の都合で10歳っぽいしゃべり方できてないし今作はいきなりチャレンジし過ぎな気がする。
友達キャラもいないみたいだし彼女1人でこれから1年間カバーし切れるのかすごく不安…。
しかも人間キャラと言ってもずっとマリーランド仕様ですか?






#1B「ありゃま! 美少年が振ってきた」


すっきりの流れで一応1話10分の体制はそのままらしい。
とは言え今回は完全に前半と後半で話繋がってるし分けてる意味はないっぽい。



何か王子様が降ってきてこれでレギュラーは揃った?
バクがものすごい勢いでイケメン呪ってたけどバクって当時からこんなキャラだっけ?
前半にしても歌に会う前にしては既にクロミに反抗的だったし。
マイメロのドジと天然の割合が変わってたりクロミが暴走族だったりと時間軸を意識してないワケではなさそうだけど。
まぁこれまでのおもしろさを引き継ごうと思うと多少は時間軸を無視しないといけないのはわかる。
そもそも歌とマイメロの会話にきららの話が一切出てきてない時点で色々アレだしね…。
これから1年間この調子で保つのか正直不安だけどとりあえずは応援します。



次回 おねがいマイメロディ きららっ☆
#2A「ありゃま! お魚さんが飛んじゃった」

#2B「ありゃま! バクくんが大あばれ」