4月7日

Studio ringから問い合わせの返事が来ました。正確にはメビウスからですね
もっと言えばビジュアルアーツからの回答と言うコトになるみたいです。
公式ホームページの案内からメール出すとメビウスに着くのですが実際にはVAの方に聞かないとダメみたいです。
公式ページだから間違いないとか思っちゃダメなんですね…。これからは気を付けます



で、肝心の返信ですがかなり濃い内容のモノが返ってきてこっちが申し訳なくなるほどでした。
ゲームの内部の仕様に触れる内容だったのにまったく恐れ入ります…。
こんなコトなら詳細なプレイ報告しても良かったかもしれませんね。(迷惑
しかし返事の中に
「一度詳しい状況をお聞かせ願いたいのですが〜」
とか書いてあったのでコレはまた質問してもいいと言うコトでしょうか。
もしかしてあのプレイ記録が役に立ってしまうとか?
まぁそのあたりについては次の機会があればと言うコトで。



内容の詳細な報告は別の記事でするとして大切なコトだけは今言っておきます。
まず、通常版とりにゅではゲームバランスが変更されているようです。
りにゅは基本的に通常版と内容が同一なのでスルーしてる方もいらっしゃると思うのでこの情報は大きいのではないかと。



そして問題のバグ疑惑についてですが動作は全て仕様通りとのコトでバグは無いらしいです。
つまりは自分の勘違いか、もしかしたら自分のおてつだいりにゅだけバグってると言うコトですね。
これはさらなる調査のために2周目に入らないとダメみたいです。
ともあれバグは無いらしいのでみなさん安心してりにゅの方で遊んでください。
いや、バグだとか騒いでるの自分だけなんですけど…。営業妨害もいいとこですよね…orz