5月20日

実は昨日の話になるのですがDS版ななついろ★ドロップスコンプリートできました。
IF STORY 1が出なかった原因はNEW-SCOREの上げ過ぎだったようです。
手を抜いたらアッサリ出てきました…。
その時のスコアは


・温室(雑草取り):780
・すももの家(おやすみ):690
・教室(計算):750
・ボート乗り場(ボート):835
・公園(リズム-mo・o!):763
・ノナの家(リズム-Shining stars bless☆):1079
・メリーゴーランド(リズム-コイスル★フローライト):993


でした。
詳しい条件は不明ですがコレくらいだと出るみたいです。



と言うワケでやっとIFが揃ったので勢いでSPECIALSも揃えました。
スコアにして30万か40万は使ったのではないかと…。
稼ぐ苦労のわりに出ていく時はアッサリなのが悲しいところです。
普通にプレイして稼いだスコアでは足りないのは間違いないので面倒な人はリセット使った方がいいのではないかと。
リセットと言うか電源ですね。ソフトリセットありませんし
くじを引く画面か戻らないで電源切ればくじを引く前の状態から始められます。
同様にミニゲームでも前の画面に戻らないで電源を切るとスコアが増える前の状態に戻ります…。



あとはどのくじを引くかでしょうか。
自分は1000のくじを集中的に引いて赤から先に揃えてました。
その次は500を集中的に引いてましたがわりとそこでも赤出てたので500を先に引いていた方が良かったかもしれません。
そうして赤と青が揃う頃には緑も揃ってるので100のくじは引かなくていいのではないかと。
結局は根気との勝負になると思います。




と言うワケで全部終わったワケで途端にやるコトがなくなりました…。
まぁ最初から長続きするとは思ってませんでしたしいいですけど。
感動を忘れた頃にまた遊ぶくらいがちょうどいいですね。