第7話

ひだまりスケッチ×365
第7話「4月7日、入学式と歓迎会」




入学式。このタイミングで持って来るとは思ってませんでした
内容はほぼ原作再現。
まだゆのと面識の無い頃の紗英が何だか新鮮。なようなそうでもないような…
1番キャラにギャップがあるのはどうやら吉野屋先生。
あと紗英によると夏目もキャラが違ったそうで。
最初は普通に話してたとあえて言うのは何か今の関係になるきっかけがあったからでしょうか。



追加シーンでまさかのみさと先輩登場。
これまでに聞いていた通りの少し変わっている人らしい。
しかしアニメ版ではそうでなくても変な人が多いせいかそれほどインパクトはないかも。



歓迎会。ひだまり荘の伝統行事らしい
こうして見ると初めて集まったとは思えないほど馴染んでますねこの4人。
こちらは最初こそ原作再現ながら後半の会話シーンは別のモノに。
これは1期でその部分だけ使ってしまってたからですね。
その他飲酒シーンはさすがにカットされているようです。
ゆのが味噌汁を飲んで倒れるシーンなども総じてカットされており少々残念な部分も。
その穴埋めなのかここでの203のアレが特に目立つように描写されています。
どうやらヒロは203に出入りしているらしいコトは判明するものの未だ真相は不明。
他には何気に乾燥剤への伏線が貼ってあったりしましたがコレはその場の限りのものですかね。この話もう終わってますし




次回 ひだまりスケッチ×365
第8話「10月13日、お山の大将」