第21話

遊戯王5D’s
第21話「復讐のボマー 悲しみのトラップ チャリオット・パイル」




デュエルの続き。ボマー圧倒的な強さ
いきなりエアレイドで瞬殺かと思われたが遊星はこのピンチをワンショットブースターで見事乗り切る。
このシーンを見るまでワンショットブースターは通常召喚にしか対応してないと勘違いしてた。



さらにジャンクウォリアーを召喚し流れを変えたかと思いきや今度はボマーの反撃。
ジャンクウォリアーをトラップで破壊した上に次のターンで自身がシンクロ召喚
ここで対応した遊星のトラップに注目。


イラストがピケル


これはもう5d’sが始まった瞬間と言わざるを得ない。
カード名は「シンクロ・スピリッツ」
効果は「墓地のシンクロモンスターを除外し素材としたモンスターを墓地から特殊召喚する」
他に描かれているのはジャンクシンクロンとジャンクウォリアー。ピケルはレベル2だからそう言うコトもある
正直蘇生としてはコストが要るし範囲も限られてて使いにくそう。
リビングデッドが禁止とは言え代わりに使うにもさすがに性能ダウンし過ぎか。
まぁ強かろうが弱かろうがあのイラストである限りこのカードがガチであるコトは揺るぎない。
もちろん次のパックに収録されると期待しているコトも言うまでもない。



ピケルのおかげで後の展開がすっかり霞んでしまったもののデュエルは熱い展開。
遊星はデスティニードローがお好き。
新たなシンクロモンスターのアームズ・エイドを召喚。しかもレベル4
さらに除外から帰還したジャンクウォリアーがアームズ・エイドの効果を使うコトで見事逆転勝利。
何というフレイムウイングマン
そりゃ普通にバトルすれば3300のダメージなんだからほとんどのデュエルは終わる。



デュエル終了後ボマー大暴走。正直アレくらいのコトはしそうだと思ってた
タイヤの針がゴドウィンに向かって飛んでくるシーンがもはや別アニメ。
さすがに素手で受け止めたのには吹いたけど実は素手じゃなかったらしいので一応納得しておく。
一体何者なんだゴドウィン。
あとイェーガーのあの表情もいよいよただ者ではないww




次回 遊戯王5D’s
第22話「暴かれる過去 デュエルプロファイラーvs黒バラの魔女」