8月21日

Vジャンプを買いましたのでトラゴエディアと新禁止・制限リスト入手できました。



新禁止・制限は正直あまりおもしろくなかったです。
マスタールール導入シンクロモンスター登場でどれくらい環境が変わるかたのしみだったのですが。
とりあえず出すぎた杭は打っておいたから大丈夫だろくらいのものにしか見えません。
その杭の打ち方にしても微妙な気がしますが…。これでダムドと猫止まらなかったらどうしてくれるんでしょう



一方で自分が使ってるカードにはほとんど影響がなかったのは嬉しいような寂しいような。
氷帝と邪帝が準制限か制限になるくらいの覚悟はしていたと言うのに。もはや彼らですら時代遅れってコトですか
結局自分にとって嫌なのは早すぎた埋葬の禁止くらいのものでしょうか。
リビングデッドと埋葬を当たり前のように並べていたあの頃はもはや完全に過去。
これからはますます死者蘇生に踊らされるコトになりそうです。
もっとも、それ以外の蘇生法法も増えてきたと言えば増えてきましたけどね。



サイドラはさすがに可哀想ですね。
これなら要塞が禁止になってしまった方がよほど平和なんじゃないかと言う気もします。
まぁサイドラを追い込んだのは要塞だけではないのでしょうが…。