第1話

バトルスピリッツ 少年突破バシン
第1話「正面突破バシン登場!」




何やら始まったカードゲームのアニメ。
OPの歌い出しで早速イラッとしてしまった。あの歌い方は何なんだ…
とりあえずピンクの髪の子が可愛かったのでその子に期待するコトにする。



本編開始。さすがカードメインだけあって早速プレイしてる様子を披露
でもルールがわからないから何やってるかサッパリわからん…。まぁ終盤だけだったし仕方ないか
戦闘の描写にCGが使われてるけど無機的でいかにも作り物っぽくどうにも魅力に欠ける。
結局よくわからないまま決着。
どうやらこのバトスピにはラスボスかチャンピオン的なものが存在するらしい。名前、宇宙頂点王



その後主人公らしき少年登場。追ってヒロインも登場
前髪揃ってるしグルグル眼鏡だし正直見た目に可愛いとは言い辛いヒロイン…。
しかも名前は眼鏡子。どうやらこの作品はネーミングセンスに問題があるらしい
しかしああ言う子に限って眼鏡外すと絶対可愛いのでそこは逆に期待。
主人公はどうやらバカ。でもヒロインは惚れてる様子
他のキャラも変なノリのヤツ多いし何か勢いだけで進んでる感じがどうにも…。



後半から今後のメインになると思われる主人公のカードプレイ。
バリバリCGを使って盛り上げようとしてるみたいだけど正直どうでもいい。むしろバンク長過ぎでもうね…
さすがこっちのバトルは最初からちゃんと描写。と思ったら途中でスキップ
ただでさえルールわからないのに飛ばされたらお手上げですよ…。
しかもこの主人公どんなカードも無駄にしないと言ってデッキにカード増やしたのに実際使って拾ったカードは弱いって…。
今回は決着が付く前に終了。



エンディング。何コレwwww
ピンクの子が歌って踊ってるんですけどww
本編よりこっちの方がよほど盛り上がってしまう現実。コレでいいのかバトスピ
まぁまだ第1話だしコレから頑張ってくれればいいと思う。




次回 バトルスピリッツ 少年突破バシン
第2話「ライバルの名はJ」