9月9日

バテンカイトスプレイ中です。
そろそろラスボスと対決みたいです。
その前にサブイベントやらも色々残ってるのですが今回はそこそこにしてさっさとエンディングを目指すコトにします。



収集作業をしない理由としてまずこのゲーム2周目が無いらしいですね。
図鑑が用意されていていかにも引き継げそうな感じだったのにまさか無いとは…。
基本的に一方通行のストーリーでそれはもう取り損ねなんていくらでもあるワケですよ。
それがもう埋まらないと思っただけもテンション急降下です。



次に終盤になって各キャラのイベントがあったのですが全く使ってないキャラがいるのが問題です。
このゲームってカードゲーム風の戦闘はすごく良いのですが慢性的なカード不足に悩まされるんですよね。
デッキスペースが増えても嬉しいどころかカード足りなくて頭抱えるくらいです。
特に生ものはリアルタイムで変質しちゃうのでそれこそのんびりサブイベント潰してる場合じゃなくなります。
おかげで常にメインメンバーのカードをギリギリで揃えている状態でして他のキャラには手が回りません。
と言うかメインメンバーすらカードが足りないせいでクラスアップできてない状態です。
もしかしたらお金のシステムに慣れなくて一切買い物してないのが原因でしょうか。



と言うワケで実は色々とピンチなのでさっさとラスボス倒すコトにしたワケです。
ゲームの難易度自体は低いのでこんなテキトーなプレイでも多分勝てるはず。
食べ物の調達方法さえ確立できればもっとまったりプレイできるんですけどねぇ…。